カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ゲッペイ・バニラのイラスト
キラキラに魅せられて☆
 コシ、コシ、コシ…。
 リビングの壁、所長お気に入りのカード類をディスプレイしたコーナーで、ゲッペイがカードを引っかいています。たくさん並んだ、ほかのカードには目もくれず、いつも同じ1枚。キラキラ文字が印刷された、とあるショップのダイレクトメールです。
 夜、部屋の明りが反射すると、近づいて、ふれて、引っかかずにいられない様子。
 で、思い出したのが、民家の庭先に並べられたペットボトル。
 猫嫌いなお宅が、猫よけになると信じて、太陽光をキラキラ反射させているアレです。ひと昔前に比べれば、だいぶ減りましたけど、いまだに並べてるお宅に言いたい。
 あのキラキラは逆効果ですよ~!?(って、そもそも猫嫌いな人は、こんなページ読んでないか。笑)