カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ゲッペイ・バニラのイラスト
おひさ♪ふたり暮らし
 8年ぶりに、ゲッペイとの「ふたり暮らし」がはじまりました。
 バニラがいた頃はクールな性格だったゲッペイが、今や別猫のごときデレッデレの甘ったれキャラに変貌。以前は妹(バニラ)の手前、ポーカーフェイスを気取っていただけなのか?
 特に変わったのが、所長が外出から戻ったとき。
 以前なら玄関で出迎えて、所長にツン♪と鼻先を触れるだけだったのが、今は大声で鳴きながら後追い。「早くソファに座れ~」の呼びかけです。根負けした所長がソファに座ると、「やっと座ったか」と言わんばかりに膝の上でゴロン♪
 その後は所長が立とうとするたび、爪を立てて「イニャ~ッ!(イヤ~ッ)」。渾身のリラックスモードです(って、「リラックス」に「渾身」は矛盾か?)。
 ゲッペイよ。所長、見かけによらず忙しいのよ。ずっとソファに座ってるワケには、いかないんだけどニャア。