カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ゲッペイイラスト
アロマ大好き!
ゲッペイと暮らすまでは、猫って柑橘系の匂いが苦手だと思っていました。その昔、飼っていたキジトラ猫は、ミカンの皮を剥こうとするだけで、一目散に逃げていきましたから。 ところがゲッペイは柑橘系、大好き。所長がミカンの類を食べていると、果肉に鼻ヅラを近付けて匂いを確認しています。最初は鼻にシワを寄せて恐る恐る…、好みの匂いだと鼻筋がスッと伸びるのがお約束。 柑橘系だけじゃなく、化粧品など香り全般も好きな様子。洗面所では洗面台に並ぶすべてのアイテムの匂いを嗅ぎたがります。特に歯磨きペーストや、外資系O社のハーブ系化粧品の香りにはウットリご満悦…? あまり喜ぶので一度、鼻ヅラにO社のローションをつけてあげたら…、洗面台から転げ落ち、クシャミしながら悶絶していました。ゲッペイ、あのときはゴメンよ。(良いコはマネしないでね)