カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

半目でバクスイ
半目でバクスイ
 ダイダイの生活拠点は所長の実家。毎晩、所長母と一緒にネンネしています。その母が言うには・・・
 『ダイちゃんが目をつぶって寝てるの見たことない。閉じてるように見えて薄目。いつも目を開けて寝てる』
 ホントぉ~?(半信半疑)
 そんなとき、両親が旅行で実家を留守にするため、ダイダイを預かることに。夜、お腹全開で爆睡しているダイダイを見てア然。
 半目・・・!?
 その後の観察でも、やはり薄目、ときには白目(怖)。
 高校時代、授業中に目を開けたまま爆睡できる友人がいましたが、ダイダイも緊急事態(?)に備えて、まぶただけは24時間体制なのでしょうか?
 さすが、番犬ダイダイ!(半目じゃオマヌケだけどね。笑)