カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ニンゲンだもの!
ニンゲンだもの!
 最近のダイダイを観察していると、どうやら自分を人間と思いこんでいる様子。
 まず、キッチンの隅っこに設置された自分の食事コーナーが気に入りません。「なんでアタシだけ、こんな場所で?(怒)」とでも言いたげにフードを頬ばり、それをわざわざ居間にバラまき、人間たちの顔を眺めながら満足そうに食べています。
 昨年、寒くなりはじめた頃、トレーナーを着せたら、狂ったように大喜び。それ以来、何も着せずにお散歩に連れ出そうとすると、「ハダカじゃ行きませんから!(怒)」と、自分からお洋服をくわえてくるようになりました。
 「アタシ、ニンゲンなんだもん!」と、全身でアピールするダイダイよ、雑草食べてゲロゲロ~とか、泥道でゴロゴロ~とか、ホントの人間はしませんから~(笑)。