カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

決定!? 好みのタイプ
決定!? 好みのタイプ
かつて当研究所が研究対象にしてきた歴代犬は、「人間大好き。誰にでも愛想を振りまく、非・番犬タイプ」ばかり。
そのせいで、ワンコというものは、みんな八方美人…ならぬ「百方美人」だと思い込んでいた所長。まったくもって無知でした。
現在の研究対象犬・ダイダイの好き嫌いの激しさたるや!
その好き嫌い基準も長らくナゾだったのですが…ごく最近、うっすらと判明してきました。
まず、高年齢層が好き。そのなかでも、「過去に犬を飼っていた犬好きだけど、今は飼っていない女性」が大好き。
たしかに、今、犬と暮らしてる人より、犬のいない犬好きさんのほうが、ダイダイを強烈にチヤホヤしてくれるもんね。
そんな好みのタイプに出会うたび、嬉しさのあまり地面に水たまり(?)をつくってしまうダイダイです。