カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ダイダイのイラスト
めざせ☆見返り美犬
 お散歩中、数メートルごとに飼い主さんを振り返るワンちゃんっていますよね。名付けて「見返り犬」?
 当研究所の先代犬、キャバリアのバニラがそうでした。数歩進んでは振り向いて「デヘ♪(笑顔)」。また進んでは「ウハ♪(笑顔)」そのせいで、道路脇の溝に落ちたりなんかして(実話)。
 そんなラブラブな散歩に慣れていたので、ダイダイと歩きはじめた頃は張り合いがなかった。まったく振り向いてくれなかったから…。
 そのダイダイが最近ようやく振り向くようになりました!
 カラスが鳴くと「鳴いたね♪」と同意を求めるように、カンザワをチラッ。クラクションが鳴ると、「鳴いたね♪」ってチラッ。名前を呼ぶとチラチラッ。か、かわいい~(涙目)。
 ダイダイよ、ずっと見守ってるから、これからもどんどん見返ってね。