カンザワファミリーの犬猫おきらく研究所

ダイダイのイラスト
発散☆エネルギッ臭!
  ダイダイは所長の実家住まい。…といっても、実家は当研究所から徒歩数分の立地。所長もダイダイ研究のため、マメに実家に顔を出す毎日です。
 ある日、実家に行くと…うっ、ニオう!? 無人の玄関に、ムセ返るような芳香が充満しています。コレって、もしかして…いや、もしかしなくても? 早速、台所にいた母に緊急取材。
 「さっきまで玄関に犬好きのご近所さんが見えてて、ダイダイが大はしゃぎしちゃって…」。
 ヤッパリね。姿はなくとも、ニオイでわかったぞ。
 これが香水なら「残り香」と呼ぶのだろうが、ダイダイの場合、天然だからね。
 若さゆえの過剰なエネルギー+体臭。
 合体させて「エネルギッ臭(しゅう)」とでも呼びますか。