PEPわんにゃん調査隊モカがゆく!

今回のテーマは…
おうちでシャンプーしてる?

走りまわることが大好き!お散歩が大好き!いたずら大好き!被毛で全身を覆われている愛犬・愛猫たちは汚れる機会もたくさん。今回はみんなのシャンプー事情を聞いてみました♪

蓮太郎ちゃん(MIX)
飼い主さん:浅山さん

なんと!想像を超える高い数字!
中にはトリミングサロンでシャンプーをしてもらいながら、自宅でもシャンプーをしてもらっているというなんとも羨ましい回答も。
みなさんお家で奮闘されていることがわかる結果となりました。

トリミングの学校に通っていたので、シャンプー、カットすべて自宅でおこなっています。

柚ちゃん(ヨークシャー)
飼い主:川端さん

あずきちゃん(ブリティッシュ)
飼い主:佐久間さん

やっぱり考えるのはうちの子にとって優しい成分であること。
シャンプー自体を嫌がる子にはドライシャンプーやシャンプータオルを選ばれる飼い主さんも多くいました。

みなさんの奮闘をご紹介

夫婦で一緒にシャンプーしていますが、私は雨合羽、主人は水着を着て洗っています。
シェリーニちゃん(ハスキー)飼い主:手塚さん

毎晩しているマッサージをシャンプー中にすることで「あ!いつもの気持ちいいやつだ!」となるのか、リラックスしてくれます。
タビーちゃん(アメリカンカール)飼い主:瀧本さん

トリマー志望の高校生の娘がシャンプーしてくれています。シャンプー嫌いなみかんは同居犬がシャンプーされていると、みかん自身がブルブルふるえちゃっているんです。
みかんちゃん(MIX)飼い主:愛川さん

隊長コメント

みんなのお風呂事情がよくわかったよ!
飼い主さんとコミュニケーションを取りながら
シャンプータイムを楽しんでね☆

わんにゃん調査隊

わんにゃん調査隊

一代目隊長ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。