PEPわんにゃん調査隊2代目モカがゆく!

今回のテーマは…

噂の猫の共和国

「ネコリパブリック」へ行ってきました!

今噂の「ネコリパブリック」ってどんなところ?
今回は保護猫の共和国に潜入取材してきました。

ネコリパブリックとは?

地域の保護猫団体と協力して、保護された猫の里親探しを行いながら、猫とお洒落で素敵なライフスタイルを提供し、ビジネスとしても「自走」できることを目指す新しいスタイルの「自走型保護猫カフェ」。
保護猫カフェや雑貨・ペット用品をお買い物することで、楽しみながら「猫助け」をすることができちゃいます。お家では飼ってあげられないけど「猫が好き」「応援したい!」という方も気軽に「猫助け」に参加することができます!

NECO REPUBLIC ネコリパブリックロゴ

大阪以外にも、岐阜・東京・愛知・広島にて共和国展開中!

自走型保護猫カフェ

今回は「大阪心斎橋店」にお邪魔しました!

保護猫たちの施設!

心斎橋の一等地ヨーロッパ通り沿いの5階建てビル丸ごと保護猫たちの施設!
飼い主さんに急逝され、取り残されてしまった57匹の猫たちは、帰ってこない飼い主さんを待ち続ける毎日…。そんなけなげな子たちにも、新しい飼い主に出会える場を作りたい!と、保護猫カフェ「ネコリパブリック」が大阪にオープン。

ネコリパブリックの中をご紹介。

リパブリックの中

店長さんにお聞きしました!

おすすめの楽しみ方を教えてください!

初めて来られる方は、3Fの保護猫カフェ、4FのCAT&BED&BOOKを30分ずつ利用して、どちらが自分の好みの過ごし方か見つけるのがオススメです!
「グループ割」「おともだち紹介割」などもございますので、お友達と一緒に楽しむこともできますよ。平日は21時まで営業していますので、お仕事帰りの憩いの場としても遊びにいらしてくださいね。

ネコリパ大阪府知事(店長)
佐原さん

NECO REPUBLIC ネコリパブリック大阪知事・佐原さん

店舗情報

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目16-9第ⅧKSビル

平日:13:00-21:00 / 土:12:00-21:00 / 日・祝:12:00-19:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日が休日となります)

電話:06-4708-3889 / FAX:06-4708-3812
ホームページ:http://www.neco-republic.jp/(※外部サイトへとびます)

※ネットで事前にご予約ください。
※衛生面、猫の健康管理のため、靴下の着用をお願いしています。靴下は店内でも販売しております。

さまざまなイベント・キャンペーンを開催中!

ネコリパ大統領選挙第3代目大統領のおはぎちゃん

毎年 年末開催!ネコリパ大統領選挙

大統領になった保護猫はネコリパの看板猫に。投票してお気に入りの子を応援してあげよう!大統領になると、早く新しい家族が決まるというジンクスがあるそうです。

第3代大統領はおはぎちゃん!
※ネコリウェブより画像転用

りんご猫

りんご猫への取り組み

「りんご猫」とは、FIV(ネコエイズウイルス)に感染した猫のこと。エイズキャリアの猫に対する正しい知識、予防法、飼い方などの啓蒙活動をされています。

⇒「りんご猫」について詳しくみる。 (※外部サイトへとびます)

※ネコリウェブより画像転用

わんにゃん調査隊 ランディがゆく!

わんにゃん調査隊 ランディがゆく!

わんにゃん調査隊 ランディがゆく!

プロフィール

ランディ

ミックスの男の子。2000年11月生まれ。
山登りが大好き!野生児『ランディ』です。
いつまで経ってもやんちゃでパワフル。
触ってもらうのが大好きな、超甘えたさん。
PE+Pわんにゃん調査隊の会長

モカ

ミックスのおとこのこ。2010年10月生まれ。
二人のお兄ちゃん(みんと・まろん)がいて、末っ子のモカはみんながちょっと移動するだけでもくっつき虫状態な甘えん坊さん。
実は一番したたかで悪知恵が働いたりもします。
わんにゃん調査隊の2代目隊長。