ペピイにはわんちゃん、ねこちゃんと暮らすスタッフがたくさんいます。
しつけに悩んだりしながらも毎日を楽しく過ごす、スタッフ犬・猫との日々をご紹介します!

今回は元気印のわんぱく3兄弟★をご紹介します。

みんとちゃん・ミニチュアダックスフンド

みんと(Mダックス)男の子・6歳

【名前の由来】
姉が名付け親。優しい性格になってもらいたかったので、ひらがなにしました。

【性格】
はじめはやんちゃで物を壊したり、さみしがり屋でくんくん鳴いていたり…。でも弟が増えるにつれて賢いお兄ちゃんになってくれました。

まろんちゃん・ミニチュアダックスフンド

まろん(Mダックス)男の子・5歳

【名前の由来】
小さい時、鼻が栗みたいだったので。

【性格】
立派な体格とは裏腹に、気が小さくて優しすぎる性格。面倒見が良く、モカのことも育ててくれました。

モカちゃん・MIX

モカ(MIX)男の子・5歳

【名前の由来】
みんと、まろんと同じ「マ行」で、かわいい名前にしたくて。

【性格】
一番したたかで悪知恵が働く子。自分よりほかの子が可愛がられているのが許せないみたい。朝が弱く、なかなか起きません。

みんなの赤ちゃん時代♪

小学生の頃から「犬を飼いたい!」と両親に言い続けていましたが、反対され続け、いつしか「犬」という言葉が禁句に。(笑) みんとは一人暮らしをしていた姉が飼いはじめたのですが、姉と一緒に暮らすことになり、念願の初わんことなりました。 その後、知人が飼えなくなったということでまろんを引き取り、モカを迎えて3兄弟になりました。

モカはみんとが大好き。いつもくっついています。

おもちゃ大好きのまろん。よく兄弟を遊びに誘います。

モカが小さい頃は、まろんが親代わりをしてくれました。

寝ぼすけのモカ。お顔がすごいことに…!!

みんととまろん

おいしいわんこ用おせち完食!

季節の行事を楽しんでいます♪

季節を感じでもらえたらと思い、年末にわんこ用のクリスマスケーキとおせちをあげました。どちらもすぐに完食!
また、昨夏はプールを初体験しましたが、棒立ちで遊んでくれず…。今年は本格的に水遊びさせてあげたいです。

3兄弟はどんな関係ですか?

末っ子のモカは、長男みんとが大好き。みんとがちょっと移動するだけでも「どこに行くの~?」とくっつき虫状態です。 でも、モカが小さい時に面倒を見てくれた次男まろんにはなぜか厳しく、うっとうしい時は唸って遠ざけたりします。 まろんはモカと遊びたいのでよく誘っているのですが…。みんとは弟たちには興味がなく、ヒトに構ってもらいたいみたい。 それぞれ考えや性格が全く違います。

多頭暮らしの魅力って?

それぞれの個性がはっきりわかるのが楽しいです。また、犬同士の遊びを見ることができるのは多頭飼いならではだと思います。 私は3頭と一緒に寝ているのですが、みんと&モカは足元、まろんは私の腕枕と定位置が決まっています。 たまに場所の取り合いで頭をホリホリされたり、窮屈に感じることも(笑)お散歩もお風呂も3倍大変ですが、みんなと過ごす時間は本当に幸せです。

今回は元気印のわんぱく3兄弟★をご紹介します。

PEP 2016年3月・4月号掲載