健康・しつけ・くらし記事 獣医師さんのアドバイス

寒さ対策にも大活躍! 愛犬にぴったりのベッド選び

寒さ対策にも大活躍! 愛犬にぴったりのベッド選び

では どうすれば、愛犬が気に入るベッドが見つけられるの?

さっそく選んでみましょう!

まずは 愛犬の様子をよ~く観察してみましょう

ポイント1 好きなカタチを見つける

ポイント2 好きなかたさを見つける

チェック ポイント1 + ポイント2 の組み合わせでタイプがわかる

例えば 丸まり派+ふわふわ好き

例えば 足伸ばし派+ふわふわ好き

例えば 足伸ばし派+硬め好き

例えば あごのせ派+やわらかめ好き

例えば あごのせ派+やわらかめ好き

さらに!お気に入りを極める!飼い主さんへのポイント

商品担当者から

お気に入りのベッドが見つかったわんちゃんと飼い主さんから、たくさんのお声をいただいています。

寒い日は必ず私の脚と脚の間にうもれ、爆睡していました。かわいいものの、身動きができなくて大変でした。
でもこのベッドを購入してからは、自分のベッドで寝てくれるようになりました。
高めの縁がとても落ち着くようで、丸まって寝たり、縁に顔を乗せてみたり・・・大のお気に入りのようです。
また、汚れてしまっても、カバーを取り外して洗えるというところが特に嬉しいです!!
ちょっとお値段が高めなので最初は迷いましたが、『長~く使えること』『清潔に使えること』『愛犬が毎日最高の寝心地で眠れること』など、いろいろ考慮すれば決して高い物ではない!と思いました。

たすけ(シーズー)

我が家で2個めのスクエアベッドです。ひとつは寝室、もうひとつは車に乗せてあります。
ドライブの時もいつもベッドで長時間のお出かけでもくつろいでいます。高価な物ですが、満足しているのでOKです。

ディラン(ピレネー)

高いふわふわのベッドを買ったのですが、大きくなってから噛み噛みして中の綿をいっぱい出して困っていました。
何かいいベッドはないかな~と探しているとこのベッド用ケース2に出会いました。
届いた時からお気に入りみたいで、たまにいびきをかいたり、ひっくり返って寝ています

裕太(シバ)

6歳を越えたら ~ベッドの替え時~


>ベッド一覧はこちら<