健康・しつけ・くらし記事 獣医師さんのアドバイス

秋冬おすすめNEWアイテム!

秋冬おすすめNEWアイテム!

カタログに掲載されている商品のひとつ、ひとつに様々なドラマやストーリーが隠されています。そこで、カタログ内で伝えきれなかったペピイオリジナル商品の誕生秘話やこだわり、いちおしポイントを商品担当者がご紹介します!

わんちゃん ついに出た!ペピイオリジナルの中~大型犬ウェア♪「エルフォートマントウェア」

商品の誕生秘話 ウェア担当 玉城さん 「かわいい中型犬・大型犬ウェアがない!」、「高額なものばっかり!」などの声にお応えして、「エルフォートシリーズ」ができました!商品の名前には「Lサイズの子にコンフォート(快適)なウェアを」との想いがこめられています。ペピイでしかお求めいただけないデザインに加え、着せやすさにもこだわりました。着せやすいとご好評の「クロスレインコート」をヒントに、着せやすくて、でもシルエットも重視したウェアとなっています。

ランディ隊長の着せ方ガイド ~2パターンの着せ方ができるんです♪~ 両肩・両脇にあるスナップボタンのなせる技!

パターン1 前からかぶろう (1)両肩のスナップボタンを留めた状態で、頭からスッポリ。(2)脇のスナップボタンを留めて・・・。完成♪

パターン2 足から着よう (1)片側のボタンを留めて、マントのように羽織ります。(2)袖口に前足を通そう。(3)残りのスナップボタンを留めると・・・。完成♪

さらに!伏せたままでも着れるのです!今までレインコート以外で、2通りの着用ができるウェアってなかったんじゃないかな?性格、年齢、タイプに合わせた着方ができるから嬉しいね♪

その後のランディ隊長 気に入ったのかス~リスリ 遊んでも着崩れしないよ! 包まれた感じが心地よくてまったり。

ねこちゃん 大人気!ねこ専用の座布団に新柄が登場!「ねこの座布団」

商品の誕生秘話 ベッド担当 神戸さん 「もっとくつろいで過ごせるねこちゃん専用ベッドがあるといいな~」と思い開発しました。”初めてのものは苦手”という子のために、一度気に入ったら長く愛用してもらえるような工夫をたくさん取り入れています。生地~縫製まで日本国内で行うことで、細かい仕上げにもこだわりました!

【こだわりの座布団の中身はこうなってます】(1)厚みのあるウレタンの真ん中に・・・(2)上下から圧をくわえて・・・(3)リバーシブルにしても、包まれるような寝やすい形を実現!

神戸さんのおすすめポイント!

(1)国産ウレタンフォームを使用 座布団の中身をこの素材にすることで、寝てもぺちゃんこになったり、中材が寄りません。さらに真ん中を圧着した「へこみ」で、ねこちゃんの寝る姿勢にあわせたフィット感を実現しました。

(2)裏表で別の素材が楽しめるカバー 春夏と秋冬で使い分けできる「コットン素材」と「マイクロボア」のリバーシブルカバーにしました。

(3)カバーを取り外しての洗濯が可能 洗えるようにカバーの取り外しが可能!ファスナーが大きくL字に開くので、カバーの着脱も簡単です。中材のウレタンも薄手の生地で覆っているので、毛が刺さりにくくなっています。

(4)ファスナーはいたずら防止仕様 カミカミしてしまうイタズラっ子のために、ファスナーの取っ手を収納できるポケットをつけました。

(5)お正月にぴったりの和柄のデザイン ウェアが苦手な子も和柄デザインノベッドで一緒にお正月気分を楽しめます。

ねこちゃんの反応はいかに!

「本当に猫の寝方を知り尽くしてる座布団です。だいたいはここに居ます。値段が高いと思いますがウチは2つ買いました。しっかりした作りなので、へたらないし生地も良いです。買ってよかったです。こはんにゃちゃん(MIX)飼い主:デカちぃさん」「かたすぎず、柔らかすぎず絶妙です。両面に施されたくぼみ加工や、リバーシブルカバーが気に入っています。この座布団に乗ってしまえば蓮はご機嫌で、ゴロンゴロンしながら寝ています。蓮ちゃん(MIX)飼い主:高橋さん」「大きい子が伸びても、不安定にならないのがいい。最初は警戒していましたが、今は丸くなったり落ちそうなくらい伸びて気持ちよさそうです。くぼみと土台の厚みがしっかりしているので、寝る体勢をあまり探すことなくヒョコッと寝ています♪のんちゃん(MIX)飼い主:長岡さん」