─ ねこ飼い主集会 vol.3 世界猫の日 ─

8月8日は『 世界猫の日 』ということで、ペピイのねこ飼い主たちが、またまた仕事を抜け出して集まってきました…!

日本では2月22日が「にゃんにゃんにゃん」の語呂にちなんで制定されていますが、8月8日は動物愛護団体・国際動物福祉基金によって定められています(International Cat Day・World Cat Day) 。

毎年8月8日はSNSなどでもねこちゃんのかわいい画像や動画などで溢れますよね。
当ねこ飼い主集会も猫バカの集まりですので、今日は 猫バカ炸裂!うちの子かわいいでしょ自慢大会 をお送りいたします。

出席者

モリシタ
先日の大阪地震で、窓が勝手に開いてしまうことが発覚!窓辺はキキ・ジジたちがよくくつろぐ場所なので対策を練っています。

シオザキ
地震の時はピーちゃん・ビーちゃん共に慌ててベッドの下に逃げ込んでしばらく出てこなかった。人間以上に慌てるもんなんだなぁ。

ヤスダ
いつもはツンデレのニーロが、地震後しばらくごはんを食べなかった。スリスリも激しく、不安を感じていたようです。

ナカニシ
ハンモックに乗ってたわっかは地震に気づかず、えんびは押し入れに隠れてしまいました。災害時に逃げ込む場所の目安ができました。

目次

  • 仕事の疲れも吹っ飛ぶごろん猫
  • かまって猫にメロメロ
  • たまに見せるデレが可愛い
  • サラダスピナー猫
  • 投書箱より

仕事の疲れも吹っ飛ぶごろん猫

 

今回は『世界猫の日』ということで、早速皆さんの猫バカ親バカ自慢をしていきたいと思います!ではシオザキさんから!

 

うちは、ぼくが夜お風呂に入った後、必ず猫と遊ぶ時間があるんですけど、お風呂から上がったら、ピーちゃんもビーちゃんも早く遊びたくて待ち構えてるんですよね…!それがもうかわいくて…!

 

かわいい!

 

座って待ってるんですか?

 

そう、ぼくの方に向いて。近寄っていくと足元にごろーんとしてお腹見せてくる。

かわいいー!!!

 

もうそれが可愛すぎて、仕事で疲れてても20分くらい遊んじゃいます。

02シオザキ家のピーちゃんお腹見せショット

かまって猫にメロメロ

 

うちのキキは私にべったりで、私がソファでくつろいでいたりすると、必ず膝の上に乗ってきます。

 

えぇ、うらやましい…!

 

私に対する執着がすごくて、抱きかかえて離してくれないの。

 

いいなぁ…。

 

でもすっごいかまってちゃんだから、ちょっとうるさく感じてしまう時もあるんだけどね。

 

わかります、大好きですけどうるさい!って思っちゃう時ありますよね。

 

そう、でも膝に乗ってこっち向かれたら可愛いすぎて全部許す(笑)

03膝の上に乗るキキちゃん

たまに見せるデレが可愛い

 

うちは特にかわいいエピソードとかないんだけど…。

 

またまた。

 

ニーロさんはツンデレ?

 

完全にツンデレですね。たまにデレてくれる時はかわいいんですけど。あ、仕事から帰ったらお出迎えしてくれるのはかわいいなって思います。

 

お出迎えうれしいよね!

 

あと、同居犬のお散歩に行くと、部屋の窓から私たちがお散歩に行く様子をじっと見てる。

 

なにそれかわいい。

 

いつもはツンデレだけど、きっとヤスダさんのことが大好きなんだね。

 

そうなんですかねぇ…普段は全然遊んでくれないんですけど。

04お散歩を見守るニーロさん

サラダスピナー猫

 

この前、サラダ作ってたら、わっかがサラダスピナーまわしてくれてめっちゃ可愛いかったんです!

 

えーすごい!

 

動画撮れたんで見てください。

?????

 

おー、まわしてるまわしてる(笑)

 

おもちゃだと思ってるのかな?

 

これ、youtubeにアップしたら人気出るかも(笑)

 

まじすか!やろうかな(笑)

投書箱より

 

最後に、投書箱のお便りを紹介したいと思います!

すずさんからのお便り

皆さんの猫はトイレの後、何か行動しますか?うちの猫はトイレが終わったら、鳴いて歩きます!どうしてでしょう?

お便り

 

うちも毎回じゃないけど、うんちの前にすごいダッシュしたりしてる!

 

ニーロもたまに走り回ってますね。あとトイレ終わったら呼びに来る(笑)

 

えんびはうんちの前にワーワー鳴いてます。わっかはトイレが終わると猫砂で猛烈に遊んでそのまま走りさる!

 

ぼくはトイレ掃除担当なんだけど、おっきいうんちが出てたら僕のテンションが上がっちゃう(笑)

 

トイレハイなんて言われてるけど、なんでなんだろうね?

 

トイレハイについては、いろんな飼い主さんが目撃してて、ネット上にもいろいろなケースが紹介されているけど、はっきりと何が原因なのか、きっかけなのかは解明されてないらしいんですよ。

 

エビデンスがないんだね~。

 

なのでトイレの前後は何かしらねこちゃんのアクションがあるかもしれませんが、しっかりトイレできるか見守ってあげたいですね~。

すずさん、ありがとうございました。すずさんには「ねこ飼い主集会オリジナルTシャツ」をプレゼント!お届けまでしばらくお待ちください。

それぞれのねこちゃんの可愛い様子に癒されたねこ飼い主たち。『世界猫の日』は毎年注目したい日になりました!

ペピイオリジナルグッズ

集会で採用させていただいた方には「ねこ飼い主集会オリジナルTシャツ」をプレゼント!お気軽にご応募ください♪

公開日:2018月8月8日

犬と暮らす犬と暮らす

猫と暮らす猫と暮らす